ヘッダーのタイトルイメージ

2006年8月16日水曜日

写真雑記その10~全部の信号が赤

東京・西武練馬駅(2006年8月12日)

<写真雑記・第10回目>
第10回目は東京の西武・練馬駅にいたときに出会ったものです。タイトル通り、写真中のすべての信号が赤になっています。これは、8月12日の11時頃に西武池袋線・武蔵藤沢駅で人身事故が生じたため、全線をストップさせていたときのものです。
信号がこんなにもあるのは西武・練馬駅が西武池袋線、西武有楽町線及び西武豊島線の結節駅であるからだと思います。
しかし、この日は午後に大雨と落雷があったため、この後に大規模な電車の遅れがあちこちで生じ、西武池袋線はこの人身事故と落雷により長時間遅れが回復しなかったようですね。西武鉄道の方、お疲れ様でした。
この日は東京(とその周辺)をかけずり回っていましたが、その落雷による電車の遅れは影響を受けなかったのが幸いでした。
しかし、この2日後に高圧電線切断による停電が起こるとは思いもよりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿