ヘッダーのタイトルイメージ

2010年4月14日水曜日

運転免許をゴールドで更新しました。


随分と前の話になりますが、運転免許を2月28日に更新しました。ゴールドで更新できるので、明石ではなく、神戸元町まで出かけることにしました。今回は公共交通機関での来所が要望されていたので、久しぶりに西脇市駅より発つことにしました。



50分ほど加古川線に揺られ、加古川駅から新快速・快速と乗り継ぎ、あっという間に神戸・元町に到着しました。元町に到着したので、昼食は南京町で摂ることにしました。



昼食を摂った後、兵庫県警の優良・高齢運転者運転免許更新センターに向かいました。東京で前回更新した運転免許を大阪の光明池で更新することなく、神戸で更新するとは1年前には想像もつきませんでした。
手続きも済ませ、講習を受けた後、ICチップ入りの運転免許が手渡されました。 




折角、神戸まで来たので、今まで訪れたことのない異人館に元町から歩いて行くことにしました。うろこの館では中に入りました。



うろこの館からの神戸を見下ろすと、ビルの向こうには海が見え、なかなかの景色でした。



うろこの館から再び歩いて三宮センター街まで向かうと、夕方近くになっているため、大勢の人たちが商店街を歩いていました。この三宮センター街で適当に買い物をした後、神姫バスに乗り、西脇市に戻りました。
西脇市に転居したため、神戸に行く回数がなんとなく増えているのは気のせいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿