ヘッダーのタイトルイメージ

2012年9月25日火曜日

阪神・三宮駅の様子が変わっていた。


阪神・三宮駅の配線が変更されてから、ちょうど3ヶ月後の9月2日に阪神・三宮駅に立ち寄りました。(配線が変更されて以降、何度か神戸に来ていたのですが、自家用車か阪急・三宮駅を利用していたため、3ヶ月後となりました。)
以前は北側から南側へ梅田方面上り線、元町・姫路方面下り線及び梅田方面への折り返し線の順に配線されていました。それが梅田方面上り線、梅田方面への折り返し線及び元町・姫路方面下り線へと変更されていました。つまり、梅田方面への折り返し線と元町・姫路方面下り線が入れ替わり、折り返し線が上り線と下り線の間に挟まれるようになりました。
ちなみに上の写真は難波に向かう途中に、阪神・三宮駅で普通・梅田行き(左奥)と快速急行・奈良行き(右手前)を撮影したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿