ヘッダーのタイトルイメージ

2013年7月7日日曜日

参議院議員通常選挙が公示されましたね…

平成25年7月4日、第23回参議院議員通常選挙が公示されました。今回の選挙は与党の経済政策である「アベノミクス」や憲法改正等が争点となり、また、衆参のねじれが解消されるか否か注目される重要な選挙となりそうです。
今回も投票する予定ですが、4月に兵庫県を転出し、5月に東京都に転入したため、兵庫県西脇市の投票所入場券が私の手元に届きました。しかも、兵庫県知事選挙に取消線が入った物が(とほほ)。
私にとっては2009年の第45回衆議院議員総選挙と同じシチュエーションとなりますが 、日本の未来のため、また、兵庫県のことも考え、出張があれば、西脇市で投票をするつもりです。
ところで、今回の選挙開票特番はテレビ東京で見ようと思います。前回の衆議院議員総選挙の時には話題になりましたし、また、久しぶりにテレビ東京系が見ることができる地域にいるのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿