ヘッダーのタイトルイメージ

2004年11月9日火曜日

市ノ坪車庫で鉄道部品を購入しました。

 (2004年11月8日、自宅にて)

今回は岐阜の名鉄・市ノ坪で開催された鉄道部品&忘れものバザーに参加しました。普段は入ることができない市ノ坪の車庫に入ることができるのと貴重な鉄道部品が手に入るということで、盛況となっていました。
管理人も今回鉄道部品を購入しました。それはいかにも鉄道部品というものではなく、左写真の予備品として保管されていた三菱電機製のサーキュレーター(送風機)AC-90S-Cです。



 (2003年7月19日、新関停留場停車中のモ880形にて)

このサーキュレーターはモ880形に使用されており、100Vの電気のもと、現役で動きます。
ただ、予備のサーキュレーターを売却していることが名鉄の岐阜市内線・美濃町線・田神線・揖斐線の廃止確定を裏付けていると考えると、寂しいですね。(もしかすると、モ880形は廃車されるかもしれませんね。)
さて、今回の競馬はG1も休みですので、行いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿