ヘッダーのタイトルイメージ

2005年3月28日月曜日

岐阜600V線区最後の日曜日

2005年3月27日は名鉄・岐阜600V線区にとって、最後の日曜日となりました。先週に引き続き、岐阜を訪問し、揖斐線の地域を中心に撮影しまし た。揖斐線も美濃町線もお名残乗車する人々、最後の姿を写真やビデオで撮る人々でいっぱいでした。名鉄・岐阜600V線区は広島の市内線と宮島線のように なれる要素のあった路線に感じましたが、広島と異なり、多くの市民に路面電車が利用されるような流れにはならなかったようですね。岐阜は貴重な財産を失 い、10年後、20年後に「あのとき、廃止しなければ良かったのに。」と思うようになるかもしれません。
さて、今回の競馬ですが、岐阜の路面電車を撮るのに夢中で、賭けるのを忘れてしまいました。ちなみに、GⅠ、高松宮記念がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿