ヘッダーのタイトルイメージ

2005年3月22日火曜日

岐阜、豊橋に行ってきました。

三連休の前半は岐阜で過ごしました。さすがに廃止まで1ヶ月を切ったこともあり、去年とは異なり、沿線には多くのカメラマンがいました。ただ、気になっ たのはいいショットを撮りたいからか、緑のペイントがされている停留場に残って、多くの車が行き交う中、写真を撮っている人をしばしば見かけました。な お、岐阜600V線区の併用軌道上には広島や長崎のように立派な安全地帯はなく、危険な緑のペイントしかありません。また、警笛を鳴らしている電車もたく さんあったように思います。あと土日が1回来ますが、事故のないことを祈ります。
廃止が近づき、騒がしくなった岐阜をあとにし、三連休二日目午後には電車運転体験をするために、豊橋に移動しました。この運転体験は毎月1回開催されて いるものですが、この3月の開催の後、しばらくは休止するとのことです。というのは、岐阜の路面電車の一部が豊橋に来るためで、岐阜から来る電車の点検と 車庫が電車で一杯になるからだそうです。なお、電車運転体験に参加する子供たちが「岐阜の新しい電車が来るんだって。」と楽しそうな声で話していたのを聞 くと、豊橋では岐阜の路面電車は暖かく迎えられるだろうという気がし、ほっとしました。
赤岩口の車庫で運転体験した後、名古屋で大阪の弟と一緒にみそかつときしめんを食べ、東京に戻りました。
さて、今週の競馬は大阪の弟が中京競馬場へ遠征するとのことで、一緒に中京競馬場で賭けるつもりでしたが、残念ながら間に合わず、競馬場の門の外で待つ だけとなりました。電話投票で3レースを賭けましたが、すべて外れてしまいました。無念。

0 件のコメント:

コメントを投稿