ヘッダーのタイトルイメージ

2007年3月24日土曜日

飛鳥山公園の都電6080号

ほぼ半年ぶりの更新となりますが、今回は東京都北区にある飛鳥山公園に静態保存されている都電6080号の話題です。飛鳥山公園は王子駅のすぐ近くにあり、都電荒川線もすぐそばを走っています。
先週の3月18日に東京出張がありましたので、久しぶりに飛鳥山公園に行きました。2005年の春頃にかなり傷んでいた6080号の修復工事をしていたので、どうなっているのかが気になってました。
既に車体前面が傷が入り始めている点が気になりますが、以前に比べると、かなりきれいだったので、安心しました。また、内部にも入ることが出来るようになったのも良かったです。
以下に、6080号の写真を上から新しい順に並べます。


飛鳥山公園の都電6080号・20070318 
<2007年3月18日の都電6080号> 

2007年現在の都電6080号です。 


飛鳥山公園の都電6080号・20050409 
<2005年4月9日の都電6080号> 

傷んでいた都電6080号の車体を修復し、塗装を塗り直し、屋根をつける工事中のときのものです。


飛鳥山公園の都電6080号・20030302 
<2003年3月2日の都電6080号> 

以前の満身創痍状態の都電6080号です。
都電6080号が以前の満身創痍の状態にならないように、これからも大切にされてほしいと思っている「しゅらく」でした。

追伸
遅れましたが、11月20日から始まった上海出張は3月3日に終了し、「しゅらく」は日本に帰国しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿