ヘッダーのタイトルイメージ

2009年4月2日木曜日

涼宮ハルヒの憂鬱、あらためて、放送されます。

さてさて、涼宮ハルヒの憂鬱がサンテレビジョンを皮切りに放送されます。ご存じの方も多いと思いますが、涼宮ハルヒの憂鬱の第1期は奇しくも3年前の2006年4月2日に始まり、いろいろと話題を振りまき、現在に至っています。
私の場合は、放送開始時には上海出張中だったため、見ることができず、帰国して最終話である「涼宮ハルヒの憂鬱VI」の後半部分をたまたま見ただけで、しかも、3ヶ月後にそれに気づいた程度のものでした。
当然、原作も読んでおらず、同年10月にyoutubeで初見し、盲腸線の旅で阪急甲陽線の甲陽園駅に降り立ち、作品の舞台が西宮北口、夙川、甲陽園付近であることに気づいてから、原作やアニメをじっくり見始めました。
今回の放送については、公式的にあまり情報が与えられていないこともあり、再放送であるという情報や1期+新作という情報も流れており、正直わからないことが多くなっています。ただし、新聞欄や番組情報をみると、「新番組」となっており、単純な再放送ではないようです。私見としては、1期の修正版+新作なのかなあ~と思いますが、1期の際にも時系列順ではなく、シャッフルさせて放送し、視聴者を驚かせたので、私程度が思いつく内容ではないかもしれません。
どちらにしても、あと10分でその答えが出ます。じっくりテレビの前で楽しみに待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿