ヘッダーのタイトルイメージ

2011年1月25日火曜日

ネットサーフィンをしていたら、播州織の動画を見つけた。

さて、googleマップで動画を探すと、西脇市付近に播州織の動画があったので、クリックしました。
全体として、播州織が高い品質を持つバーバリー等の先染織物であり、兵庫県のほぼ中央部にある西脇市が産地であることを紹介しているビデオなのですが、外国人に紹介しているビデオらしく、英語版と中国語版があり、日本語版はありませんでした。両者には若干の違いがあるものの、内容的にはほぼ同じであり、最後には去年の大河ドラマである「龍馬伝」で用いられた播州織も登場していました。


(英語版)

(中国語版)

気になったので、ブログに記述してしまいました。



(2011年1月26日追記)

日本語版がないと言いましたが、日本語版もありました。下記に埋め込んでおきます。

(日本語版)

0 件のコメント:

コメントを投稿