ヘッダーのタイトルイメージ

2012年8月5日日曜日

業務用フルーチェがあるんかい!

さて、放課後ティータイムの下級生である梓をゲットした後、隣接する難波の道具屋筋に入り、プロ用素材を扱うスーパーマーケットに入りました。
「A-プライス」という店ですが、いろいろな素材が販売しており、皮蛋や缶入りのカレーを購入するためによく立ち寄ります。
目的の物をかごに入れた後、適当に面白そうな素材はないか探していると、デザートコーナーを見ていると、何と、業務用フルーチェ(いちご)を発見しました。通常のフルーチェは4人分ですが、業務用はなんと20人分です。
「これを購入し、食べたら、きっと激しい突っ込みが入るだろうな~。」と思いつつ、ネタとしては面白いと思い、購入しました。
作り方を見ると、フルーチェに牛乳を加えるだけですが、20人分もあるので、1L必要とのこと。紙パックに入った1Lの牛乳がフルーチェに全て消えます。



入れ物も普通のボウルには入らないので、炊飯器の内釜を利用しました。このなみなみのフルーチェには多少辟易せざるを得ませんが、作ったものは食べなければいけません。
そのために4日間かけることとなりました。
ところで、「A-プライス」のウェブサイト(http://www.a-price.com/)を見ると、兵庫県の会社とのことなので、近所にないか見てみると、近所にはないものの、いつも行く伊川谷のゲームセンターの近くにはあるようなので、また立ち寄ってみることにします。

2 件のコメント:

  1. 昨日はお世話になりました。
    って
    こんなに食べたんですか?
    やり過ぎを超えていますよ(笑)
    笑ってしまいますが、ちょっと笑えないかも(笑)
    自分は金曜日のジョギングの筋肉痛が今になって出ています。年齢を感じます。しゅらくさんもジョギングしません?

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除