ヘッダーのタイトルイメージ

2014年1月8日水曜日

やしきたかじんさんが亡くなりました。

昨日、ネットサーフィンをしていると、ニュースで歌手のやしきたかじんさんが亡くなっていることを知りました。一瞬、信じられなかったですが、いくつもの記事があったので、本当のことなのだなと思いました。
やしきたかじんさんは私の高校のほぼ20年上の先輩にあたる人で、私が桃山学院高等学校に入学したとき、同校の新聞部が有名で、その時は賞をもらったときの部長にすごい人がいたということを聞いていました。(残念ながら、当時、名前までは聞いていませんでしたが。)
現在、執筆中の年末年始旅行でも述べますが、大阪でしかやっていないたかじんさんの番組を見たいがために、両親の実家にテレビチューナーとslingboxという転送装置を設置したのですが、たかじんさんのこれからの姿を見ることができなくなり、残念です。
東京でも大きなニュース扱いになっていますが、大阪では更に大きく扱っており、上記装置で視聴した朝日放送の「おはよう朝日です。」では番組中4回も報じていました。
改めて、やしきたかじんさんのご逝去を悼み、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿