ヘッダーのタイトルイメージ

2003年5月12日月曜日

競馬戦績報告15

このホームページもようやくアクセスカウンターが100を超えました。大阪在住者の中にも知る人が少なくなった新阪堺線の話題をメインに扱っているにもかかわらず、よくここまで来たものと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
さて、今回の新阪堺調査局は鶴見橋跨線橋に関する話題を中心に更新しました。南海電鉄の社史では阪堺電軌(初代)や阪和電鉄との暗闘が記載されています が、この新阪堺電鉄に関わる話題が全くないので、この鶴見橋跨線橋を巡る話題は興味深いのではないでしょうか(阪堺、阪和はかつて南海に属したのに対し、 新阪堺は南海に属したことがなく、後に大阪市に買収されたことも影響しているかもしれません。)。この新阪堺と南海に関する話題はこれ以外に住吉-浜寺間 の特許競願、大浜北町交差点での平面交差がありますので、お楽しみに。
ところで、今週の競馬はNHKマイルカップです。ここのところ、中途半端な成績に終わっているので、なんとかしたいところです。
今回は最近好調の柴田善臣騎手が乗る9番マイネルモルゲンを中心に賭けました。馬単で9番を中心に2番、8番、11番、12番に流し、「2→9」も購入しました。また、9番と残り4頭の馬が絡んだ三連複も購入しました。
さて、競馬を見ようとすると、ついウトウトと。「はっ!寝てもうた。」気付くと最終レースが既に終わっていました。ちなみに、NHKマイルカップの結果 は1着16番、2着3番、3着9番となり、見事に外しました。武幸四郎騎手はあのティコティコタック以来のGⅠ勝利ではないでしょうか。(このティコティ コタックとヤマカツスズランは私にBLACK TFTのディスプレイを与えてくれました。)
今日の結果は坊主ということで、中途半端な成績ではないものの、「俺の望んでいたのは坊主やない。」と叫びたくなりました。ふてくされた私は荒川遊園の都電6152号に会いに行きました。
「”先週の結果分析”まじめに見よっと。」

0 件のコメント:

コメントを投稿