ヘッダーのタイトルイメージ

2003年7月7日月曜日

競馬戦績報告22with新阪堺

「大阪市電 -路面電車66年の記録-」、「なにわの市電」そして「日本の路面電車ハンドブック2001年版」をもとに、元新阪堺電鉄の車輌の履歴を 追っていくと、鹿児島市電の9500形に辿ることができました。いやはや、まさか現役で働いている車輌にたどり着けるとは思いませんでした。いよいよ、鹿児島にも行きたくなってきました。(ただし、新阪堺時代のものはほとんど残っていないと思いますが。)
<元新阪堺電車である大阪市電1201形、1301形、1401形→大阪市電2601形→鹿児島市電800形→鹿児島市電9500形>
さて、今週の競馬に進む前に、先週の宝塚記念での2億円の配当にはびっくりしました。あのヒシミラクルに1000万円以上の額を単勝ではつぎ込むことは私にはできません。いやはや驚きました。
今週は函館スプリントステークスです。函館スプリントステークスではビリーヴが出走するので、これが1着になると踏んで、馬単で7番を中心に購入しまし た。相手は3番タイキトレジャー、5番テイエムサンデーそして9番アグネスソニックとしました。レースが始まり、最後の直線に差しかかると、ビリーヴは余 裕の競馬で先頭に立ちましたが、アタゴタイショウが内で粘っていました。「アタゴタイショウって、それは勘弁や~!」でも、最後にはアグネスソニックが無 事に2着に入り、久しぶりに配当金がもらえることとなりました。しかし、ラジオたんぱ賞と米子ステークスは外れたので、収支は赤字なんですけどね。でも、 良かった、良かった。
そういえば、函館にも路面電車がありましたね。函館にも一度行ってみたいですね。(鹿児島と函館とはつらいのう~。)

0 件のコメント:

コメントを投稿