ヘッダーのタイトルイメージ

2003年10月15日水曜日

長谷の鎌倉大仏にて

この3連休は土曜日が出勤、日曜日は1日中競馬、月曜日は江ノ電に乗ることとなり、ハードな休みとなってしまいました。競馬の話は東京競馬場スペシャル編及び大井競馬場スペシャル編で報告するとして、今回は月曜日について述べたいと思います。

(2003年10月13日、鎌倉大仏にて)

最近、「しゅらく写真館」の取材に行くと、たいがい曇りもしくは小雨が降ることが多く、岐阜、富山、福井、京都及び鹿児島では曇りか小雨に見舞われまし た。(「新阪堺調査局」ではそんなことはないのですが。)それはともかく、朝、王子駅を出るときは晴れだったので、弟を東京駅で見送った後、鎌倉へ行くこ とにしました。鎌倉に近づくにしたがい、雲行きが怪しくなり、長谷に滞在していると、にわかに風が吹き始め、強い雨が降り始めました。そして、放送で「神 奈川県に大雨洪水警報が発令されました。」となり、洒落にならないほどの雨になりました。仕方なく、長谷を立ち去ると、雨が見事に止み始めました。「お い。長谷の地は俺を受け入れへんのかい。まったく。」
それなりに、写真は撮れたので、良かったのですが。もう少し天気の良いときに鎌倉に行きたいと思います。一応、先祖がいたとされる土地なので。
「新阪堺調査局」と「しゅらく写真館」の更新は次回行いたいと思います。
ちなみに、日本シリーズ開催までいよいよあと3日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿