ヘッダーのタイトルイメージ

2003年11月18日火曜日

競馬戦績報告36with箱根旅行及び市電保存館

(2003年11月15日、箱根・大涌谷にて)

箱根では芦ノ湖を航行し、大湧谷で硫化水素の臭いを嗅ぎ、露天風呂に入り、優雅に過ごしました。ただし、箱根登山鉄道の3本のレール(1435mmと1067mm対応用)は見ることはできませんでした。


(2003年11月16日、大阪・市電保存館にて)

翌日の大阪では市電保存舘で実物の大阪市電を見ることができました。私が今まで見てきたのは比較的原形をとどめている広島電鉄の電車や改造により元の姿がわからない鹿児島市電の電車、写真やビデオの大阪市電でしたので、感慨深いものがありました。
また、子供たちが大阪市電の周りではしゃいでいたのはそれほど驚きはしませんでしたが、40代以上の人たちが熱く大阪市電を語っていたのが印象的でし た。聞こうとしなくても聞こえてくるのです。出島に住んでいた女性は懐かしげに大阪市電・三宝線を利用していたときの話を大阪市交通局の職員の方にしてい るのが聞こえていました。彼らには大阪市電には乗ることのなかった私とは一段も二段も違う思いがあるのだと感じました。

さて、今週はエリザベス女王杯です。牝馬三冠を達成したスティルインラブが4冠目を手にするのか、アドマイヤグルーヴが巻き返すのか。古馬牝馬が栄冠を得るのか楽しみな競争となっています。

<今回の勝馬投票券>
5-7-4
5-7-8      5番スティルインラブと7番アドマイヤグルーヴの2頭軸の三連複
5-7-15

7-4-8
7-4-15     7番アドマイヤグルーヴの1頭軸の三連複
7-8-15

(4番メイショウバトラー、8番ヤマカツリリー、15番ローズバド)

今回は武豊騎手騎乗のアドマイヤグルーヴが1着になり、スティルインラブが2着ぐらいになると思いました。後は4番、8番、15番の3頭のうち1頭が来るものと予想しました。
結果は1着、2着は予想通りでしたが、3着を当てることをできませんでした。大阪からの帰りの新幹線では1着と2着しか知ることができなかったので、少し期待しましたが、残念でした。
次週、頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿