ヘッダーのタイトルイメージ

2006年1月31日火曜日

航空写真

ふと、Googleの航空・衛星写真を見ていると、こんなものを見つけてしまいました。
縦方向に美濃町線があり、その上を路面電車が走っているのがわかります。ちなみに、ほぼGoogleの写真とほぼ同じ場所で撮った写真が下の写真です。

美濃町線・下芥見~上芥見(2005年3月19日) 

しかし、最近は(っていうと、いかにも歳をくったようでいややけど)航空写真も容易に見ることができる時代になったんですね~。(我が家や上海での家も見ることができるのだから、凄い凄い。)
(追記)
改めて、上記1行目のリンク先を見てみると、写真が更新されており、美濃町線廃止後の写真となっていました。(2010年10月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿