ヘッダーのタイトルイメージ

2006年9月21日木曜日

福井で見つけた岐阜の思い出その1~続行運転表示板~

今回より3回の予定で、福井鉄道で見つけた岐阜時代の思い出の品を紹介します。


続行運転表示板(2006年9月16日)

まず、上記写真中央にある福井鉄道モ880形中の続行運転表示板です。
この続行運転は2編成の電車が連なって運転されます。下は岐阜時代のモ880形の続行運転の写真です。続行運転のしている2編成の電車のうち、前を走る電車に続行運転表示板が掲示されています(矢印の先)。
美濃町線では名鉄岐阜~競輪場前~新関・関の系統と徹明町~競輪場前~野一色・日野橋の系統の電車が走っていました。両者は路線の重なる競輪場前~日野橋では、続行運転されており、美濃町線の特徴のひとつとなっていました。


美濃町線・日野橋・続行運転中(2005年3月27日)

次回は、モ800形の架線電圧計の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿