ヘッダーのタイトルイメージ

2007年10月28日日曜日

天然温泉足湯おやっとさあ in 鹿児島空港

鹿児島空港の足湯(2007年10月27日) 

前回のブログでも述べましたが、今週の週末は鹿児島で鹿児島市電の取材です。その鹿児島を訪問する際に、鹿児島空港をほぼ利用していますが、すぐに空港リムジンバスに乗るので、気づかなかったのですが、よくみると、足湯のスペースがあります。
この足湯は「鹿児島空港天然温泉足湯おやっとさあ」と呼ばれており、鹿児島市等へ行く空港リムジンバスの出発までの待ち時間に利用されていることが多いようです。「おやっとさあ」とは「おつかれさま」という意味です。
写真では誰もいないように見えますが、たくさんの人が利用していました。


鹿児島空港の飲泉湯(2007年10月27日) 

足湯スペースの隣には飲泉湯があり、足湯の温泉を飲むこともできます。
飲んでみると、硫黄の臭いがしているため、腐った卵を飲んでいるような(といっても、腐った卵を飲んだことはありませんが。)感じを受けました。あまり美味しくはなかったですが、酸っぱくもなく、刺激のある温泉ではありませんでした。
鹿児島市内へ行くバスも来たので、口直しにお茶を飲み、鹿児島市内で鹿児島ラーメンを食べることを楽しみにしながら、バスに乗ることにしました。
そうそう、飲用の注意事項があるため、 注意してください。
え~っと、「飲用は食後とし、飲用の直後には茶、コーヒーなどを飲まないで下さい。」
って、お茶飲んでもうたし、しかも食前やし。ああ、気のせいか、気分も悪くなっているような気がするし、どないなるんやろ、この旅は。
(結局、何もなく、無事に2日間鹿児島で過ごすことができました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿