ヘッダーのタイトルイメージ

2008年11月22日土曜日

甲陽線動画撮影とグルメ旅

阪急・甲陽線・水道路踏切(2008年11月3日)

甲陽線の動画撮影をするため、11月3日早朝から阪急夙川駅に向かいました。朝の7時頃から延々と撮影し続け、6時間経過した昼の1時に終了しました。結局、最終的に編集したビデオは4分半でしたので、ビデオ作品の苦労が少しわかったような気がしました。
ちなみに、上写真は苦楽園口駅と甲陽園駅の間にある水道路踏切です。(某アニメでもこの踏切が背景として使用されていました。)


甲陽園駅・ビゴの店・メロンパン(2008年11月3日)

甲陽園駅に来ましたので、U堀さんお薦めの駅前のパン屋「ビゴの店」のアンパンとメロンパンを購入しました。
アンパンはパン部分を食すると、とたんに香ばしさが口の中から鼻へ抜け、パンのうまさがそれに加わり、非常に満足できました。あんも美味しいのですが、パン自体が美味しいと感じました。
メロンパンについては、外側はカリカリ、内側は柔らかくモフモフしており、メロンパンの正道を行く作りをしていました。


甲陽園駅・ケーキハウスツマガ・プリン(2008年11月3日)

次に、 甲陽園駅前の道を東へしばらく進むと、地階部分に店舗を構えるケーキハウスツマガリがあります。こちらで、プリンを購入しました。
なんといっても、プリンは柔らかく、そのコクのある甘さが苦いカラメルソースと絡めると口の中で両者がハーモニーを奏で、非常に幸せな気分にさせるプリンでした。
また、甲陽園に行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿