ヘッダーのタイトルイメージ

2008年11月25日火曜日

紅葉狩り・ぶらり宮島紀行その1

広島・広電西広島駅(2008年11月23日)

土曜日の昼にふと紅葉狩りをしたいと思い、深夜高速バスで広島にやってきました。早朝に広島バスセンターに到着し、3号線に乗り、この広電西広島駅で降り、しばらく待っていると、広電西広島駅発の広電宮島口行き始発電車がやってきました。


広島・広電宮島口・松大観光船(2008年11月23日)

宮島線に乗っている間に夜も明け、広電宮島口から松大観光船に乗り、いよいよ宮島に上陸します。


広島・宮島・五重塔(2008年11月23日)

朝一番に到着したため、宮島には人があまり認められず、静かな雰囲気でした。
朱色の五重塔と紅葉の組み合わせがきれいでした。


広島・宮島・鹿と紅葉(2008年11月23日)

ロープウェイに乗るべく、紅葉谷駅に向かいました。宮島には野生の鹿がいるため、紅葉と鹿の組み合わせで写真を撮る多くの人たちがいました。
私も何枚か撮影をしました。


広島・宮島・紅葉谷(2008年11月23日)

紅葉谷の橋と紅葉の風景がとても美しかったので、思わず撮影してしまいました。朝早くだったので、人がいないときの写真が撮れ、非常に満足です。この橋は昼前にはすでに観光客でいっぱいになっていました。


広島・宮島・宮島ロープウェイ(2008年11月23日)

2007年夏に訪れたときには緑一色だった紅葉谷駅もすっかり紅く色づいていました。
次回は宮島最高峰弥山登山の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿