ヘッダーのタイトルイメージ

2008年12月3日水曜日

ぎっくり腰になろうとは、、、

2008年11月21日、仕事中にお客さんが来所されたので、応接エリアに移動し始めたとき、腰に突然痛覚が走り、歩くたびに痛みが走るようになりました。
翌日、堺浜楽天温泉に行き、じっくりと湯に浸かり、腰の痛みが治まり、安心していたのですが、2008年12月1日に再び痛くなり始め、12月3日、ちょっと我慢できなくなったので、生まれて初めて整骨院に行くことになりました。そこで、マッサージを受けると、もまれる度に痛みが治まり、マッサージがこんなに気持ちいいとは思いませんでした。電気治療も行い、痛みも治まった後で、症状の説明が行われました。
なんと、ぎっくり腰でした。そして、ぎっくり腰を起こしたら、冷やさないといけないとも説明され、温泉に入ったのは逆効果と言われる始末でした。その上、11月23日には広島まで夜行バスで行くわ、宮島では弥山へ山登りをするわ、11月24日には新大阪に0系新幹線を撮影に行くわ、その後には明石海峡大橋までいくわ。全く、腰に良くないことを連続しておこなっていました。とりあえず、明日も整骨院で治療です。しばらくは腰痛に悩まされることになるでしょう。とほほ。
ちなみに、今の状態では腰を温めるのが良いとのことなので、週末は堺浜楽天温泉に行きます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿