ヘッダーのタイトルイメージ

2009年12月25日金曜日

上海2泊3日の旅 ~終章・帰国編~

11/22の夕食会、カラオケの後、4回の出張で私が上海に置いていった荷物を回収し、ホテルに戻り、一眠りしました。
翌11/23、ホテルからK本さんとともに、上海事業所に向かい、試験中心と検品中心を見学することになりました。今回の上海2泊3日の旅、K本さんにとっての本来の目的はこれです。このあたりはK本さんがブログが何かで報告してくれるでしょう。きっと、報告してくれるはずです。
私の所感を述べると、前回の上海出張より2年以上経過しているため、人員も代わり、新たな施設も増えるのは当然なのですが、その変化により自分がまるで浦島太郎になったようで、少し寂しい感じもしました。
近くの地元の店で昼食をとった後、車で浦東空港まで送っていただくことになりました。上海事業所での仕事モードの中、3連休の観光モードで行った我々2人のために色々と気を遣っていただき、上海事業所の皆様、誠に申し訳ありませんでした。
さすがに、強行軍で2泊3日の旅に臨んだため、浦東空港に行く間、すっかり眠ってしまいました。




名残は惜しいですが、いよいよ上海を発ちます。帰りも当然ANAです。




帰りはすき焼き風の食事でした。往路同様、美味しくいただきました。




遂に関西空港に戻ってきました。後は西脇まで自動車で戻るだけです。再び阪神高速湾岸線・大阪港線・東大阪線・環状線・池田線及び中国自動車道を経由し、無事に西脇の自宅に戻りました。意外と速く戻れたように思います。




一夜明け、会社に出勤すると、上海と西脇の大きな違いに、上海2泊3日の旅があたかも夢であり、急に現実に戻された感じを受けました。そして、再び日本での仕事を開始します。

0 件のコメント:

コメントを投稿