ヘッダーのタイトルイメージ

2012年7月31日火曜日

臨時に堺へ行きましたので。

諸般の事情で、土曜日に転勤前の事務所へ行くことになりました。
用事が済んだ後、せっかく堺に来ていることもあり、毎度おなじみの堺浜楽天温泉に向かい、そこで温泉に浸かり、足裏マッサージをした上、一晩泊まり、久しぶりに大阪の街と鉄分補給をしておこうと思います。



堺駅前に自家用車を駐車し、堺駅から南海本線でまず難波駅に出ました。南海の難波駅から近鉄の大阪難波駅まで地下道を歩いているにもかかわらず、ムンムンと蒸し暑さが私の体から大量の汗を噴出させています。
大阪難波駅で旧生駒トンネルの見学ツアーのキャンセル待ちがないことを確認すると、近鉄電車で鶴橋駅に向かい、JR大阪環状線に乗り換えました。
JR大阪環状線の桃谷駅で動画撮影をしばらく行いましたが(上の写真のように静止画も撮影しましたよ。)、さすがの暑さに次の目的地である日本橋筋商店街に向かいます。



 桃谷駅からJR大阪環状線で天王寺駅に向かい、上の写真のとおり、天王寺駅で少し阪和線を撮影した後、天王寺駅で地下鉄御堂筋線に、次の動物園前駅で地下鉄堺筋線に乗り換え、恵美須町駅で下車しました。
恵美須町駅から堺筋を徒歩で北上し、途中、餃子の王将の前で西のメロンブックス方面へ曲がり、通称オタロードを北上しました。途中のPCパーツの物色をしていたのですが、特に成果もなく、ゲームセンターに突入しました。ここではHTT最後の一人を取りに入ったのですが、これは次のネタで述べます。
無事に目的を果たした後、次は道具屋筋の業務用商品を扱うスーパーに入り、皮蛋(ピータン)、業務用カレー缶及びとんでもない業務用デザート材料を購入しました。これはHTT最後の一人の次のネタで述べます。



いろいろと寄り道をした後、ようやく南海の難波駅に戻りました。しんどかったので、普通車で堺駅まで帰ることにしました。
堺に戻り、自家用車に乗り込み、大浜出入口から、阪神高速4号湾岸線、5号湾岸線、3号神戸線、第2神明道路、国道175号線を経由して、自宅に戻りました。途中、伊川谷のゲームセンターでゲームをし、加東市にあるディーラーで車を洗浄しましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿