ヘッダーのタイトルイメージ

2013年12月6日金曜日

2013年岡山旅行その3、新幹線・姫路駅編


岡山電気軌道の東山車庫を後にし、岡山市内で路面電車撮影を実施した後、JR岡山駅に戻ってきました。駅前では鉄道の日イベントが開かれており、イベントで出店していた津山ホルモンうどんを食べ、その後、新幹線で東京方面に向かいました。

帰路を飛行機ではなく、新幹線を選択した理由の一つとして、姫路駅に立ち寄り、新幹線通過を動画撮影しようと考えたからです。

ということで、姫路駅で撮影した動画を埋め込んでおきます。
本当は、この姫路駅で「えきそば」を食べ、在来線に乗り換え、神戸三宮経由で新大阪に向かう予定でしたが、用意した切符が新幹線用の回数券であり、一度新幹線の改札から出た場合、無効となるため、泣く泣く新幹線で新大阪駅に向かいました、新幹線改札口の向こう側に「えきそば」の「まねき」が見えていましたが。

姫路からは自由席で移動することになりました。三連休最終日であることもあり、車内は人でいっぱいであり、立ち席で新大阪まで移動しました。新大阪で(自分のための)551の豚まん等大阪土産を購入した後、新大阪発の車両で東京まで戻り、この旅は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿