ヘッダーのタイトルイメージ

2013年12月5日木曜日

2013年岡山旅行その2、岡山電気軌道編

岡山空港からリムジンバスに乗り、岡山駅まで向かいます。
ルートは下記の通りです。


山間の県道、岡山北バイパスを経由し、岡山駅まで30分のバスの旅となります。

岡山駅に到着しました。桃太郎像の存在が岡山に来たことを感じさせます。この岡山駅から岡山電気軌道に乗車し、東山電停まで向かいます。




終点に到着すると、東山車庫のある東山電停です。

当日は東山車庫が公開されていましたので、普段は入ることができない場所に入ることができます。

まず、東山車庫・南側に入ります。ピットがあり、ここは車両の点検を行っている場所です。

いくつかある線路を横方向に移動するためのトラバーサーが奥にありました。

東山車庫の北側に移動すると、多くの車両が留置線上で待機していました。その中にMOMOがいました。

また、元東武鉄道日光軌道線を走っていた3000形3005号も待機していました。塗装は東武鉄道日光軌道線の復元色となっています。

なぜか、パトカーも展示されていたので、パトカーの内部も見学しました。

ついでに、救急車も展示されていたので、救急車もしっかりと見学させていただきました。
いくつか動画撮影をした後、岡山駅に向かい、新幹線で東京に戻ることにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿