ヘッダーのタイトルイメージ

2014年12月31日水曜日

せめて日本の大晦日らしく

久しぶりにゆっくりとできる年末年始なので、ここは日本の大晦日らしく過ごしたいと思います。

大晦日といえば、紅白歌合戦です。久しぶりにNHK総合テレビで紅白歌合戦をじっくりと見ています。東京MXテレビを見ても良かったのですが、それでは単なるオタクな大晦日となるので、今回は止めました。

いつもであれば、弟のどりあんが年越しそばを作ってくれるのですが、どりあんはここにはいないので、自分で作ります。海老天は購入できず、作るのも面倒なので、諦めました。そのかわりにきつねと卵にしました。きつねは豆腐から薄揚げを作るところから始めましたが、薄揚げというよりは薄い厚揚げにようになってしまいました。
ともあれ、年越しそばも食べ、ようやく2014年を終えることができるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿