ヘッダーのタイトルイメージ

2007年6月7日木曜日

写真雑記その11~黄色い消火栓

 札幌市の消火栓(2007年5月4日)

忘れた頃に記述される写真雑記・第11回目は札幌市及び函館市の消火栓です。上の1枚目の写真は札幌市内の消火栓を撮影したものです。私が見慣れている赤いものではなく、黄色いものとなっていました。


函館市の消火栓(2007年5月5日)

札幌市だけかと思っていたら、函館市にも黄色い消火栓がありました。上の2枚目の写真が函館市の消火栓です。そのため、北海道の消火栓は黄色が定番なのかと思いきや、必ずしもそうでないことが「消火栓図鑑」というウェブサイトでわかりました。
そのサイトを閲覧し、もう一つわかったことは赤い消火栓、上の黄色い消火栓以外にも変わった消火栓があるということです。う~む、世の中は広いですね~~。
ただ、赤い消火栓はやはり一般的みたいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿