ヘッダーのタイトルイメージ

2007年6月12日火曜日

宮島へ遊びに行く(第1回)~宮島口編

今回より「宮島へ遊びに行く。」シリーズをお送りしたいと思います。予定では全5回+おまけ1回となっています。
実は、私は今まで宮島の弥山に行ったことがありませんでした。(広島に6年間住んでいたのに、一度も弥山には行かなかったのです。)


宮島フリーパス(2日フリー)

ところで、今回の広島行きは、広島電鉄宮島線・全駅撮影、宮島観光そして広島電鉄の「第12回路面電車まつり」を目的としているので、宮島フリーパス(広島電鉄市内線・宮島線+宮島松大汽船+宮島ロープウェーが2日間乗り放題)を購入し、これを2日間にわたり利用することとしました。


広電・グリーンムーバー・阿品東(2007年6月9日)

ひかりレールスターを降り、JR五日市駅まで在来線を利用した後、広島電鉄に乗り、宮島口まで向かいました。


JRと宮島松大観光船の乗り場(2007年6月9日)

広電宮島口を降りると、道路を渡った向こう側にフェリー乗り場があります。左側が宮島松大汽船、右側がJRの宮島航路です。見事にお客を引き寄せようとお互いがアピールしています。


宮島松大観光船(2007年6月9日)

今回は、フリー切符を使い、宮島松大汽船に乗って宮島に渡ります。
次回は、「宮島口~宮島間」の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿