ヘッダーのタイトルイメージ

2007年7月29日日曜日

写真雑記その12~JRの駅に巣を作ったつばめ

JR東羽衣駅の燕たち(2007年7月28日)

写真雑記・第12回目はJR東羽衣駅に巣を作ったツバメです。
「つばめ」は国鉄、JRを代表する特急の名称であり、旧国鉄のシンボルマークであり、JRバスの車体にもつばめのマークが描かれています。そうしたJRの駅につばめが巣を作っていたので、思わず写真を撮りました。ただし、雛たちには望遠レンズで撮影しようとした私をかなり警戒し、ピーピー鳴いていましたが。(
但し、厳密に言うと、この東羽衣駅を含む阪和線は元からの国鉄の駅ではなく、私鉄である阪和電気鉄道の路線ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿