ヘッダーのタイトルイメージ

2008年3月17日月曜日

さようなら寝台急行・銀河

東京駅の急行銀河

2008年3月14日、急行銀河が最終運転されました。正確な乗車回数は忘れましたが、5回程度乗車したように思います。
座席で寝なければならない深夜バスやムーンライトながらとは異なり、「銀河」は横になって寝ることができるのが魅力的でした。ただし、「銀河」は電気機関車が客車を牽引する列車であり、駅に停車する度に振動するので、慣れていないとそのたびに目が覚めてしまうのが難点でした。
最近では、ホテルの宿泊代や航空運賃が安くなったため、そちらを利用することが多くなり、すっかり利用しなくなってしまいました。
時代の流れとはいえ、廃止は寂しく思います。もう少し、利用すれば良かったと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿