ヘッダーのタイトルイメージ

2008年8月24日日曜日

宿院に現れた非日常光景

旧市立堺病院跡と南海バス(2008年8月24日)

昨日(8/23)及び今日(8/24)、宿院から堺駅にかけ、普段なら見ることがない大勢の人々による行列が現れていました。しかも、若い女性が多く、性別及び年齢に偏りのある違和感を感じさせる行列でした。
特に、旧市立堺病院跡は多くの南海バスの臨時停留場となっていました。次々とバスは発車していき、どこぞへと消えて去っていきました。
警備員を思われる人が持っているボードにはa-nation08と書いていたので、webで調べてみると、8/23及び8/24にavexの巨大野外ライヴが堺で行われていたとのことです。場所は堺市西区・石津の埋立地の先にある「みなと堺グリーンひろば」で行われているとのこと。どえらいところでやっているなあと思いながら、こんなに人が集まるものと感心していました。
更にwebで調べてみると、過去には大阪南港や神戸で行われていたようですが、堺での開催は初めてのようです。


少林寺町西交差点にて(2008年8月24日) 

そのおかげで、路線バスが走らないこの交差点にも路線バスが現れ、たまたまその隣に消防車が止まったため、上のような非日常的な写真が撮れました。
南海バス以外にも別の会社のバスもかり出されているようで、夜の堺駅西口駅に大きな観光バスが停車しており、狭くなったロータリーを通りにくそうに大阪市営バス(新阪堺の後身)と南海バス(堺浜に向かうバス)が続いて通っていたのが印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿