ヘッダーのタイトルイメージ

2008年8月16日土曜日

2008年夏の旅日記その1~国立公文書館での調べ物

関西空港に待機中の羽田行きANA機

2008年の夏も旅行に行くことにしました。まずは、お盆期間の恒例となっている東京での国立公文書館での新阪堺調査局用の調べ物を行いました。
早朝から関西空港から飛行機で東京に出発しました。長い旅の始まりです。


国立公文書館

というわけで、国立公文書館にやってきました。今回はホームページにアップするため、公文書の転載に関する確認を行いました。いよいよ、ホームページにアップが始めることができると思います。
5時までこの公文書館に滞在し、次なる目的のため、上野駅に向かいました。次回は東京土産を巡る騒動をアップします。

(追記、2008年8月17日)


羽田空港をタラップで降りる。

関空から羽田に到着するときは普通は第2ターミナルビルに直接降りることが多いのですが、今回はアップダウンクイズのハワイ旅行獲得(我ながら例えが古い)のようにタラップで地上に降りることになりました。あまりよい写真ではありませんが、それが上の写真です。(しかもカラー補正までしています。)
また、国立公文書館から出た後、上野駅で荷物を預けた後、都営地下鉄三田線の西高島平へ行き、「地上を走る地下鉄」として、撮影を行いました。あ~しんどかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿