ヘッダーのタイトルイメージ

2009年5月7日木曜日

2009年黄金週間(4/29)

4/29も午前中は相変わらず部屋の片付けを行いましたが、このままではつまらない黄金週間になってしまうと考え、せめて近場の名所にでもでかけることにしました。
ちょうど、ツツジの咲いている季節なので、堺市内にあるツツジの通り抜けで有名な浅香山浄水場に行くことにしました。
せっかくなので、自転車で阪堺線沿いに北上したのち、大和川で右折、上流方向に進み、浅香山浄水場に向かいました。


阪堺・阪堺線・大小路(2009年4月26日)

ということで、阪堺線沿いにもツツジの花が咲いているので、阪堺線とツツジを撮ってみました。


南海・高野線・大和川橋梁(2009年4月29日)

途中、南海高野線を撮影し、さらに大和川を上流方向に向かいます。


浅香山浄水場(2009年4月29日)

浅香山浄水場に着き、びっくりしました。大勢の見物客はもちろんのこと、大きなツツジが浄水場を取り囲むようにたくさん植えられていたことです。ツツジはここまで生長するものなのですね。
この日は暑かったため、ツツジを十分に見た後、土佐名物アイスクリン(もちろんシングル)を200円で購入(この関連項目が後述されます。覚えてくださいね。)し、口を十分に冷やしてから帰宅しました。
帰宅すると、速攻で寝ました。とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿