ヘッダーのタイトルイメージ

2009年6月27日土曜日

しゅらくの憂鬱・通勤編

西脇市・市役所前の坂道(2009年6月13日)

西脇は坂が多い町で、自宅と西脇の事業所の間には山があり、近道をすると、毎朝、強制山登りサイクリングを強いられます。遠回りをすれば、比較的平坦なコースとなるのですが、やはり近道を通りたいと思うので、よほどことがない限り、このコースを通ります。しかし、平坦な堺、広島を自転車で走行していた私としてはこの坂道はきついです。
しかし、この山をこえれば、あとは下り坂になり、恐ろしいくらいに自転車の速度が上がります。そのときの風がとてもいいのですけど。ただ、最近、この坂道コースを毎朝通っているためか、最初のうちは坂の頂上に達したときは息が切れ切れの状態だったが、最近では平気になってきました。
もしかしたら、筋肉がついたのかな。でも、早く自動車が来てほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿