ヘッダーのタイトルイメージ

2009年7月15日水曜日

遂に自動車を買ってしまった………

マイカー(2009年7月11日)

西脇に転勤したという事情もありますが、よもやこの私が自動車を買うことになろうとは3ヶ月前には想像もしませんでした。私はトヨタのVitzを購入してしまいました。納車は7/11でした。
元々自動車に全く興味がなかったので、自分の目的と無難な線で選んでしまいました。とは言え、ETCを付け、Bluetooth対応のカーナビを付け、ハンズフリーでの会話ができるようにしました。相変わらず情報系の機器には弱いことが判明したしゅらくでした。
いくら興味がなかったとはいえ、自分が選んで購入した愛車には違いありません。そこで、この愛車に名称をつけることにします。
その名は「Tramway Killer(路面電車殺し)」です。とりあえず、日本全国の全併用軌道を路面電車とともに併走できればと考えています。
で、愛車納車から2日目、仕事によるものとはいえ、9年ぶりに車の運転をした私が向かった先は、恐ろしいことに、


マイカーin堺浜(2009年7月12日)

我が故郷、堺です。中国自動車道を走り、渋滞の阪神高速道路を抜け、堺市内に入り、堺駅前まで走りました。プラットプラットの駐車場に止めたりするなど、運転のリハビリをする間もなく、いろいろなことを経験しました。その後、ホームセンターに行くため、堺浜シーサイドステージに向かいました。とにかく、堺は暑いこと、暑いこと。明らかに西脇より暑いです。


初音ミク(フィギュア(2009年7月12日)

折角、堺浜に行ったので、ちょっと高級な回転寿司を昼食として食べ、隣のゲームセンターに入り、クレーンゲームをしました。そうすると、500円で初音ミクのフィギュアをゲットしてしまいました。
その後、大和川を渡り、予定外だった大阪市内の運転もやってしまいました。歩行者、自転車、バイク等が非常に多く、神経がとても疲れてしまいました。再び、渋滞の阪神高速道路、中国自動車道を通り、仕事場へ行き、(西脇の事業所にとっての)新しいシステムの準備を行い、自宅に戻ったときには日が沈む直前でした。
というわけで、路面電車及び鉄道がメインとなっているこのブログにも「自動車の話題」のカテゴリーが加わってしまいました。おそらく、あらゆるところにドライブをすると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿