ヘッダーのタイトルイメージ

2009年7月22日水曜日

2週連続で長距離ドライブとは………

7月18日~20日は海の日の絡んだ三連休です。7月18日にOさんの写真展を見た後、7月19日にETC(カードと機械の両方)が設置され、いよいよ私の先代のメインPCのメンテナンスと両親へのレクチャーを兼ね、西脇から徳島へ行くことになりました。
荷物もたくさんあるため、小野から山陽自動車道、神戸淡路鳴門自動車道を通り、徳島まで行くことにしました。


淡路SAでのマイカー(2009年7月19日)

というわけで、明石海峡大橋を渡り、淡路SAで一休みです。


明石海峡大橋・淡路SAより(2009年7月19日)

明石海峡大橋は様々な角度(舞子側、橋の下の海、橋上空、神戸空港等)から撮影しましたが、今回の場所は自動車があって初めて撮影できた場所です。


神戸市街と須磨の山(2009年7月19日)

同じく、淡路SAより須磨の山と神戸市街です。神戸市街が霞んでいます。
淡路SAを後にし、大鳴門橋を越え、鳴門、徳島へと向かいました。徳島の道を改めてみると、道幅が広く、車線が多いことに改めて気づき、やはり県庁所在地は違うなと感じました。(今までは大阪や堺が比較対象だったから、あまりかんじなかったのかもしれません。)
家に到着すると、親父が早速、「おおっ!電気屋行って、プリンターと掃除機を買うから、(車に)乗せてくれ。」
「もしかして、はじめから私の車待ちだったのか?」と思いつつ、近くの電気屋に向かい、プリンターと掃除機の購入を手伝いました。
自動車を親戚の駐車場に泊め、早速パソコンとプリンターのセットアップを行い、無事に5月以来の仕事を終え、両親宅もインターネット環境が整いました。
翌日、再び自動車に乗り、西脇へと帰りました。


大鳴門橋・淡路島南PA(2009年7月20日)

ただ、まっすぐに帰るのでは面白くなかったので、淡路島南PAで大鳴門橋を撮影しました。
ちなみに、明石海峡大橋及び大鳴門橋の車載動画も撮影したのですが、現在編集作業中です。
次は広島かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿