ヘッダーのタイトルイメージ

2009年8月6日木曜日

京阪交野線と阪神なんば線を撮影しました。

西脇市・杉原川(2009年8月1日)

8/1は毎度お馴染みの大阪市・福島への通院です。朝から雨は降っていましたが、豪雨ではありませんでした。高速バスに乗るため、アピカ西脇に向かう途中、杉原川が尋常ではない水量で流れているのに気づきました。川の水は茶色であり、木くず、草やゴミが勢いよく流されており、どうやら上流では豪雨が降っているようです。(このときの北播地方は大雨洪水警報か注意報が出されていたようです。)
少し心配しながら、中国ハイウエイバスに乗り込み、大阪へ向かいました。


京阪・交野線・私市駅(2009年8月1日)

通院も終わり、残りの時間は久しぶりに私鉄電車に乗ることにしました。今回は行く機会がなかった京阪交野線です。私の盲腸線の定義に合致しなかったので、盲腸線の旅では紹介することがなかったのですが、一応全駅の撮影を行いました。
そうしているうちにとっぷりと日が暮れ、8/1は難波のカプセルホテルでゆっくりと宿泊しました。やはり、湯船が広いのはいいですね。サウナも気持ちよかったです。


阪神・阪神なんば線・淀川橋梁(2009年8月2日)

さて、翌日は久しぶりに阪神なんば線に乗車しました。一度撮影したかった伝法駅と福駅の間にある淀川に架かる橋梁を中心に撮影を行いました。
やはり、鉄道はいいですね。(西脇では使う機会がほとんどないので、思いっきりPiTaPaを使用してしまいました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿