ヘッダーのタイトルイメージ

2009年8月17日月曜日

お盆休みのドライビング訓練

お盆休み(8/12~16)は九州に行ってきました。大阪南港から自動車とともにフェリーに乗り、鹿児島県・志布志港より桜島、鹿児島市、熊本市、阿蘇山、長崎市、広島市を経由し、自宅まで自動車で帰ってきました。今回は九州の2つの火山と九州の路面電車の併用軌道を走行するのが目的でした。これらについては、後日アップします。しかし、自動車の運転がメインになってしまったような気がします。走行距離は約1500km、直線距離にすると、西脇から中国・洛陽までの距離となります。しかも、人ばかり歩いている大都市中心部の道路、山間の細い道路でのヘアピンカーブ、大型路線バスと路面電車による挟撃、夜の市街地や高速道路、渋滞の一般道・高速道路等、いろんなシチュエーションでの走行を余儀なくされました。おかげで西脇だけ走っていては得られない経験をしました。まさに今回の旅はドライビング訓練でした。とにかく、しんどかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿