ヘッダーのタイトルイメージ

2012年3月6日火曜日

幕張までバン博に行きました。

久しぶりの更新です。
3月2日から3日にかけ、東京で会議があり、その会議に出席しましたが、4日に幕張メッセでバンプレストが主催するバン博というイベントがありましたので、もう1泊して参加することにしました。



宿泊していた大塚駅前から山手線、京葉線により海浜幕張駅まで向かいます。大塚駅まで来て都電荒川線を撮影しないのは失礼なので、撮影しておきます。
1時間程度かけ、海浜幕張駅に到着し、幕張メッセ9ホールに向かいます。すると、既に行列が形成されており、20分ほど待たされた後、会場に入ることができました。なお、写真はiphone4で撮影したため、手ぶれ等でいつもより画質が悪くなっています。




いろいろな作品のプライズ賞品が展示されていたのですが、まず「けいおん!」のものを見ました。現在、我が家にも展示されているSQシリーズの澪と律に加え、唯、紬及び梓の放課後ティータイムのメンバーがそろったフィギュアが展示されていました。
ちなみに、唯は3月、紬は5月そして梓は7月に登場する予定なので、全員そろえるのに夏までかかるようです。



一番くじプレミアムにもけいおん!劇場版の景品が3月下旬に登場するとのことなので、ハルヒの時のように兵庫県中のローソン(ハルヒの時はファミリーマートでしたが。)を回ることになるのでしょうか。いつも昼食でお世話になっているローソンの店員さん、私を温かい目で見てください。



その他、まどかマギカのフィギュアや



なのはThe Movie 1st関連の商品等が展示されていました。(等でひとくくりにしてしまった作品のファンの皆様、申し訳ありません。)
今回、こういったプライズ賞品の展示会に参加したのは初めてでしたが、開発中、販売前の賞品も展示されており(これらは撮影禁止になっていたので、撮影していません。)、塗装前のフィギュアが水道管と同じグレー(材料はポリ塩化ビニル)であったのも印象的でした。
メーカーの皆様の努力を感じながら、無駄遣いをしないよう、かつ部屋がフィギュアで一杯にならないよう、これからも適度に年齢のことを気にしながら、ゲーセンで遊んでいきたいと思います。
ところで、自作パソコンはどうしたかというと、組み立ては終了しているので、ぼちぼちアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿