ヘッダーのタイトルイメージ

2012年4月23日月曜日

2012年も花見をしました。

毎年の恒例行事となっている桜の花見をこの2012年4月15日に行いました。
今年は例年に比べ、冬が寒かったせいか少し桜の開花が遅れていたようです。
以前、篠山城に行ったときに桜の木がたくさんあったことを確認していたので、篠山城の桜を見ることにしました。
職場の前の一般道を通り、篠山市に向かいます。



篠山城址には天守閣はありませんが、復元された大書院があります。
ちょうど城の周りの桜が満開となっており、大変見応えがありました。
篠山城址を後にし、高速道路に乗り、イオンモール神戸北内にある楽器店でギターの道具を購入した後、一般道で西宮市へ向かいます。



西宮市に入り、甲陽園駅前のコインパーキングに車を駐め、阪急甲陽線で苦楽園口駅まで乗り、恒例の夙川公園での花見を行いました。ここでの桜は満開を過ぎ、散り始めていました。
夙川公園を後にし、阪神高速湾岸線で堺に向かいます。



堺駅に車を駐め、久しぶりに南海電車に乗り、浜寺公園の桜を見ることにしました。ここまで来ると、葉桜となっていました。
ほんの少しの気温の差でこれだけ桜の表情が変わるということを改めてみることができました。
来年も様々な場所の桜を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿