ヘッダーのタイトルイメージ

2012年4月19日木曜日

一番くじプレミアム・映画けいおん!巡り(後編)

少し時間が空きましたが、後編をアップします。
この一番くじはA賞~E賞を当てることも難しいですが、I賞のきゅんキャラがG賞やH賞のように選択できないため、6種類全てを均等に当てることが難しいところです。


羽田空港から伊丹空港へ到着した後、阪急バスで宝塚ICまで乗車し、中国ハイウェイバスに乗り換え、滝野社ICまで戻ります。(青が該当ルート)


より大きな地図で 一番くじプレミアム・映画けいおん!巡り を表示

滝野社ICで中国ハイウェイバスを降り、車に乗り、再び中国自動車道に入り、舞鶴若狭自動車道を経て、篠山市へ向かいます。隣の市ですが、距離はそれなりにあります。予定では滝野社ICのある加東市から篠山市、丹波市を経由し、西脇市に戻るルートを通ります。(緑が車で通ったルートです。)
 


舞鶴若狭自動車道の丹南篠山口ICを降り、ローソン篠山インター店にまず入りました。
その結果、G賞のスポーツタオル(青を選択)×1及びI賞×4(唯×2、澪×1及び紬×1)となりました。そろそろ、かぶりが出始めています。





国道176号線を南下したところにあるローソン篠山南矢代店ではA賞~E賞が少なくなっていたので、3本引くことにしました。
ちなみに、H賞×1(紬を選択)、I賞×2(唯×1、澪×1)でした。



国道176号線をUターンし、再び北上し、丹波市に入りました。霙(みぞれ)が降る中、訪れたTSUTAYA柏原店ではようやくC賞の律×1を手に入れることができました。
残りは、G賞×1(茶を選択)、H賞×3(唯、律、梓を選択)でした。



国道176号線から国道175号線に入り、南下していくと、霙が止むようになりました。ワイパーを止め、しばらくした後、西脇の手前にあるローソン山南町草部店に入りました。、
かぶりを避けるため、A賞からE賞までのチェックをしたところ、B賞の澪とC賞の律が残っていました。ここはB賞の澪をとるべく、気合いを入れ、一番くじを5回分購入したところ、「すごいですね~。」と店員から声をかけられました。店員の視線に若干の痛さを感じ、『(ごめんなさい。この時点で既に23回やっています。とにかく、B賞来い!)』と内心で語りながら、くじの結果を見ました。
「おめでとうございます。C賞の律が当たりました。」
『(うぐっ!かぶってもうた。)どうもありがとうございます。(-。-;) 』
結果はC賞の律×1、G賞×1(青を選択)、I賞×3(紬×1、梓×2)となりました。



まだ目的のモノも入手できていないので、出発点のローソン西脇高松店を再訪しましたが、散々な結果となり、結果はH賞×2(唯、澪を選択)、I賞(紬)です。



ところで、翌週の4/1時点でもまだ一番くじが販売されている場所があるということなので、再びローソン社嬉野店に入り、確認の上、くじをひいた結果、E賞の梓×1(また、かぶりました。)、G賞×1(全体的に茶色のもの)、I賞(シークレットのさわ子×1、紬×1)となりました。



この後、加西市まで出向き、 ローソン加西玉野町店、ローソン加西満久町店も訪れましたが、一番くじの存在がなかったり、あっても目的のモノがなかったため、諦めました。
これで一番くじ巡りは終了することにしました。(紫が4/1の車のルート)


36回のくじの最終的な戦績は下記の通りです。

  1. A賞「平沢 唯・卒業旅行ver.・プレミアムフィギュア」1個
  2. B賞「秋山 澪・卒業旅行ver.・プレミアムフィギュア」なし
  3. C賞「田井中 律・卒業旅行ver.・プレミアムフィギュア」2個
  4. D賞「琴吹 紬・卒業旅行ver.・プレミアムフィギュア」なし
  5. E賞「中野 梓・卒業旅行ver.・プレミアムフィギュア」2個
  6. F賞「ティーカップ」1個
  7. G賞「スポーツタオル」4個
  8. H賞「ストラップ」12個
  9. I賞「きゅんキャラ・映画けいおん!」14個
    • 唯×3、澪×2、律×1、紬×5、梓×2、さわ子×1 
結果はやはりというか、ほぼ確率どおりの結果になりました。F賞が少なめで、H賞が多めという感じはしますが。(それにしてもI賞の紬がかぶりまくりました。)
さて、B賞、D賞はどこかで手に入れるとしましょう。

(追伸)


ということで、ヤフオクに頼り、B賞及びD賞を手に入れました。めでたし、めでたし。(って本当か?)

0 件のコメント:

コメントを投稿