ヘッダーのタイトルイメージ

2003年3月31日月曜日

競馬戦績報告11

週末を久しぶりに東京で過ごすこととなりました。お仕事の都合で土曜日はつぶれましたが、桜も開花したこの日曜日は散歩などを行いました。
今週はいよいよ高松宮記念となり、春のGⅠシリーズが始まります。これからが競馬の本番となります。気を引き締めてがんばりましょう。
ということで、今週は高松宮記念(ローカル開催の中京やけど、3週続けて取り上げていますね。)です。今回は1番ビリーブを信じるか信じないかで賭け方 が変化すると思います。今回はあんかつが騎乗するので、大丈夫でしょう。後は中京競馬場が得意そうな7番、18番サニングデールを選び、デムーロが乗る 17番にしました。これを馬連と三連複で4頭ボックスで買いました。ショウナンカンプはJR駒込駅南口のおでん屋の主人の意見も聞いてパスしました。
さて、レースが始まったのですが、今回は飛鳥山取材のため、ラジオで聞くこととなりました。電波状況も悪く、近くの飛鳥山ステージでコスプレ歌合戦をしていたため、ラジオがなかなか聞こえません。「どないなっとんねん。ようわからんぞ。」そうこうしているうちに雑音混じりにビリーブ、安藤勝巳の名前が連 呼されました。「もしかして、ビリーブか。あぁようわからん。」
結局、1着1番ビリーブ、2着18番サニングデール、3着リキアイタイカンとなり、安藤勝巳は初GⅠ制覇となったわけです。しかし、リキアイタイカン かぁ~、最近、武幸四郎にやられ放題です。なお、今日の収益はこの高松宮記念の3520円だけでした。賭けたのは4000円でした。今年は中京と相性が良 さそうです。しかし、しばらくは中京開催は休みです。とほほ。
次週は、中山競馬場へ行きます。とりあえず、がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿