ヘッダーのタイトルイメージ

2003年9月22日月曜日

熊本で阪神優勝セールをしていました。

 (2003年9月21日、くまもと阪神にて)

この週末は鹿児島、熊本と路面電車巡りを行いました。熊本市電に乗ったときに、阪神優勝記念セールの宣伝が目に入りました。「どうしてこの地で阪神優勝記念セールを?」と思い、セールの開催者を見ると、「くまもと阪神」と書いているではないですか!「なぜ、阪神!!」
もともとこの場所には熊本岩田屋がありましたが、福岡に本拠を置く岩田屋が業績悪化のため撤退しました。その後、存続を願う地元の意向もあり、地元企業 により設立された㈱県民百貨店が「くまもと阪神」を経営するようになりました。その業務提携先が大阪の阪神百貨店なのです。



 (2003年9月21日、くまもと阪神にて)

なので、阪神優勝記念セールをしていたわけですが、それにしても、この「くまもと阪神」は2003年(平成15年)2月23日に開業したばかりで、阪神の優勝を拝めるとは、この半世紀で4回しかないのに「何と幸先の良い。」と思うばかりでした。
なお、特急・有明の中で、この「くまもと阪神」の袋を持った人々が多数乗っており、博多までこれらの人々は降りませんでした。(わざわざ、来てるんやね。)
ちなみに、この「くまもと阪神」は九州で唯一のタイガースオフィシャルグッズ専門店です。
今週は競馬をやる暇がありませんでしたので、今週の競馬は中止します。

0 件のコメント:

コメントを投稿