ヘッダーのタイトルイメージ

2008年6月20日金曜日

TJライナーと日暮里舎人ライナー

東武東上線・池袋駅・TJライナーホーム(2008年6月14日)

大宮駅から東北本線と埼京線を乗り継ぎ、再び池袋駅に戻り、急いで埼京線ホームから東武東上線5番線に向かいました。


東武東上線・池袋駅・TJライナー(2008年6月14日)

その5番線には東京地下鉄・副都心線開業に伴うダイヤ改正によりデビューしたTJライナーが停車していました。このTJライナーは停車駅が少なく、速達性が高く、座席定員制のため、池袋駅から座って乗車できる電車です。上写真は2本目のTJライナーですが、副都心線同様、撮影する人が多数いました。人が多く、このアングルでの撮影が精一杯でした。


東京都交通局・日暮里舎人ライナー(2008年6月14日)

まだ、時間があったので、日暮里舎人ライナーに西日暮里駅から日暮里駅まで乗車しました。乗客がたくさん乗車していたので、少々驚きました。そういえば、ニューシャトルに続くこの日2番目のAGT路線に乗車したことになります。ニューシャトルと違い、ホームドアがあるため、撮影が難しく、難儀しました。この後、再び山手線に乗り、浜松町に向かい、モノレールで羽田空港へ向かいました。
飛行機の中でぐっすりと眠った後、関西空港から堺の自宅に戻りました。充実した2日間を過ごせましたが、唯一、堺駅前に駐輪していた自転車を堺市により撤去されていたのが残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿