ヘッダーのタイトルイメージ

2010年6月21日月曜日

阪堺電車の路面電車まつりに行きました。


今年も路面電車週間がやってきました。今回は6/6に開催された阪堺電車の路面電車まつりに行くことにしました。




今年の目的はこの東京都電の旧塗装が施された502号です。これは南海グループ(阪堺電気軌道及びその親会社である南海電気鉄道)が東京都交通局との共同旅客誘致活動である「PR相互乗り入れ」の一環として企画されたものです。
このため、方向幕には阪堺線・上町線にはあり得ない都電荒川線の「早稲田」の文字が入っています。



今年はトラバーサーの近くまで入ることができたので、普段は撮影するのが困難なTR-1号も撮影することができました。



同じく、TR-2号も撮影できました。



これが阪堺電車・大和川車庫のトラバーサーです。



最後に、TR-1号、TR-2号、トラバーサー、静態保存されている旧京都市電の256号及び浜寺駅前からの606号を一緒に撮影し、この大和川車庫から撤収しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿