ヘッダーのタイトルイメージ

2010年7月19日月曜日

大阪-西脇紀行(第15回)(6/19~6/20編・後編)

淡路島を北上し、西脇に戻ります。
ただ、明石海峡大橋を渡り、西脇に戻るのはつまらないので、明石海峡を船で渡ります。


鳴門から神戸淡路鳴門自動車道に乗り、淡路島を北上した後、淡路SAで休憩した後、同じ場所にある淡路ICから高速道路を出て、岩屋港に向かいます。
岩屋港からたこフェリーにのり、明石港へ渡り、そこからは国道2号線、国道175号線で西脇に戻ります。



まず、淡路SAで休憩します。あの明石海峡大橋の真下をたこフェリーで通過します。



この淡路SAから岩屋港へ向かいます。







淡路ICから急な下り坂を下り、岩屋港へ到着しました。しばらく待っていると、フェリーが現れました。フェリーに乗船します。



このたこフェリーは前述のとおり、明石海峡大橋を通過します。その巨大さには圧倒されるばかりです。



明石港に近づくと、明石海峡大橋を真横から見ることもできます。これは海からでないと見ることができないですね。



明石港に到着しました。鳴門海峡のように激しくはありませんでしたが、約25分の短い船旅を十分に満喫しました。
この明石港から西脇へ直行しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿