ヘッダーのタイトルイメージ

2010年7月12日月曜日

大阪-西脇紀行(第15回)(6/19~6/20編・前編)

1週間前の6/12~6/13には職場の面々によりバーベキューが行われ、遙か愛知県からの来客も加わり、カラオケをしたり、私の当代のデスクトップPCを公開したり、忙しい週末を過ごしました。
今回の6/19~6/20の大阪-西脇紀行は、私の先代のデスクトップPCについて、徳島から父親よりHelp me!の電話があり、Come on!という半ば無茶な依頼により、徳島へ行くことになりました。



大阪-西脇紀行なので、出発地は病院のある福島となります。今回はどういう訳かどの駐車場がいっぱいだったので、国道2号線沿いの駐車場に駐めることにしました。








今回の徳島へのルートは下記の通りです。

阪神本線・福島駅近くの駐車場
↓ 国道2号線
神楽町交差点
↓ 県道82号線
阪急甲陽線と県道82号線の踏切

阪急甲陽線・甲陽園駅前の駐車場

阪急甲陽線と県道82号線の踏切
↓ 県道82号線
神楽町交差点
↓ 国道2号線
産所町交差点
↓ 県道193号線
戎町交差点
↓ 国道43号線
西宮入口
↓ 阪神高速3号神戸線・第二神明道路
垂水JCT
↓ 神戸淡路鳴門自動車道
鳴門IC
↓ 国道11号線等
両親邸


甲陽園のツマガリのケーキを土産に徳島の両親邸へ向かいます。



というわけで、先々週に引き続き、ツマガリにやってきました。
ケーキを購入し、徳島へ向かいます。
ただし、阪神高速3号神戸線では、臨時工事によるものと、それにより引き起こされたと思われる追突事故による渋滞があったため、神戸市内からなかなか出ることができません。




淡路島を通り抜け、両親邸に到着したのは夕方となりました。車を両親の知人の駐車場に預けた後、できることをアドバイスし、この日は終了しました。
上写真の先代のデスクトップPCはまだまだ現役でいけそうです。ちなみに、大阪の職場で動いていた先々代のデスクトップPCは転勤した1年の間にお亡くなりになりました、合掌。

次回以降、鳴門海峡、明石海峡を満喫します。

0 件のコメント:

コメントを投稿