ヘッダーのタイトルイメージ

2010年9月15日水曜日

大阪-西脇紀行(第17回)(8/21~22編)


今回の大阪-西脇紀行は大阪から一旦、京都へ向かいます。その後、堺へ行き、一泊した後、神戸市兵庫区へ向かい、西脇へ帰ることとします。
しかし、京都へ車で向かうのも面倒くさかったので、福島から中之島へ車で移動した後、京阪と叡電で鞍馬へ向かいます。




車を駐車場に駐め、なにわ筋を北上し、京阪中之島線の中之島駅に向かいます。



中之島駅でエレガントブルーが特徴的な3000系(2代目)の快速急行出町柳行きに乗ります。



出町柳駅まで1時間強かかりましたが、そこで叡電に乗り換え、終点の鞍馬行きに乗り込みます。



鞍馬駅に到着しました。今年は暑い夏のため、鞍馬でも十分に蒸し暑かったことを覚えています。



鞍馬駅には叡電のカットボディがあります。



鞍馬といえば、天狗です。それにしてもこんな大きな天狗の顔の像があるとは。



鞍馬駅を後にし、出町柳駅まで戻り、ブラブラと京都市内を歩くことにしました。賀茂川沿いを散歩し、出町柳駅から京阪で大阪市内に戻り、堺へ向かい、久しぶりに弟のどりあんと食事をし、楽天温泉で一泊しました。




翌日は、堺浜より和田岬駅へ向かい、その後、有馬街道、主に県道85号線を通り、西脇へ戻ります。



堺浜から松屋付近の吉野家で朝食を採ります。その後、神戸へ向かいます。



和田岬駅に到着し、車を駐車場に駐め、神戸市兵庫区を探訪します。このときの探訪については「堺っ子の兵庫県旅行記」で報告します。兵庫区を色々と回った後、再び車に乗り、三木、小野、加東を経由し、フィギュア用のアクリルケースを佐川急便・社店で回収し、西脇に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿