ヘッダーのタイトルイメージ

2010年9月28日火曜日

大阪-西脇紀行(第18回)(9/11~9/12編)


今回の大阪-西脇紀行は堺のホテルで一泊し、堺から宝塚を経由し、西脇へ戻ります。

ルートは下記の通りです。

堺駅
↓ 府道29号線
北津守ランプ前交差点
↓ 国道43号線
武庫川交差点
↓ 県道192号線・県道42号線(通称、尼宝線)・国道176号線
阪急宝塚駅屋上駐車場(駐車し、宝塚市探訪)
↓ 国道176号線
宝塚IC
↓ 中国自動車道
滝野社IC
↓ 国道175号線他
アピカ西脇



毎度お馴染みの福島駅付近の駐車場です。ここから、堺へ向かいます。



堺ではリフレッシュのため、楽天温泉で風呂に入り、足裏マッサージをするなどし、十分にリフレッシュした後、このホテルサンルート堺へやってきました。このホテルサンルート堺は堺の観光を前面に出しているようです。ここで一泊しました。



このホテルサンルート堺はトレインビューならぬトラムビューが可能なホテルとなっています。眼下には阪堺線のセンターリザベーションが見えます。
また、この場所は私の西脇転居前の自宅のあった近所なので、旅をしているよりも帰省している感じがします。



一泊後、前の自宅があった場所に来たので、空いている内にかん袋に入ります。



暑い日にかん袋に入ったので、当然氷くるみ餅を食べます。自宅が西脇になっているので、家で食べるためにくるみ餅もお土産として購入します。



堺を後にし、正午に宝塚へ到着しました。ここで、色々と探訪した後、西脇へ戻りました。西脇に戻るときにはすっかり日が暮れていました。
宝塚での探訪の様子は、「堺っ子の兵庫県旅行記」で述べたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿